プロジェクト

PROJECT VOL.1地域活性事業PROJECT1
「静岡県伊東市」

昨今、熱海が昔の活気を取り戻すかのように、年々観光客が増加しており、年中街の賑わいがある状況になっております。
その2駅先の伊東温泉、熱海より街は広く、商店街もあり、海、温泉、食魅力のそろった街です。ですが、その商店街はシャッター商店街になっており、賑わいとは程遠い状況です。

「伊東に行くならハトヤ」と、一時の方々なら誰もが知っている「伊東」。
東京からも近く、横浜からは1時間程度です。伊東には、ある程度のインフラと、魅力があります。

シャッターが下りたその商店街をまるで、一つの商業施設の様にプロデュースしたいと思うのです。

同じ日にオープンをし、街として、大きくイベントを行う。店舗は地産地消ができる飲食店を中心に誘致し、アパレルや、マッサージ、託児所も揃え、特に女性が楽しみやすい街を作る。そんな事を考えております。

フリーペーパーでの伊東アピールから始め、店舗の誘致活動、街の方との復興協力、SNS映え場所の設置。一過性で終わらない街を作ります。

伊東駅へのアクセス

東京から特急電車で1時間半。横浜からは1時間。
首都圏各都市からのアクセスも便利な、相模湾に面する伊豆半島東部の観光拠点駅です。

MAP

PROJECT VOL.2地域活性事業PROJECT2
「福島県玉川村」

福島県玉川村は福島県の南部に属する人口6千人ほどの村です。
「さるなし」というフルーツや、「乙字が滝」という滝があり、緑豊かで、空気の澄んだ街です。
過疎化が進む中、この村で始まった観光事業。
我々はそこに参加させて頂く事になりました。
まず知ってもらう事をスタートとし、景色や環境を、多くの方に体験頂けるようなコンテンツを発信していきます。
福島空港があるこの村!是非一度よってみてください。

PROJECT VOL.3地域活性事業PROJECT3
「福岡県八女市黒木町」

沢山の賞を受賞し、その名が知れている八女茶の発祥の地「黒木町」。
川と谷に囲まれたこの土地は、大きな藤棚があり、歴史的建物が並ぶ一度は足を運びたい町です。
2022春、当団体と黒木町のコラボが始まります。
どんな化学反応が起こるか・・・こうご期待。

PROJECT VOL.4地域活性事業PROJECT4
「静岡県御前崎市牧之原」

日本人のお茶離れが深刻です。
牧之原で歴史ある美味しいお茶を作り続ける「YAMASA鈴木園」と協力し
お茶を広げるお茶プロジェクトを始動させました。
第一弾:茶名刺PROJECT
第二弾:茶農家ダイレクト販売ECサイト(予定)
第三弾:展示会&即売会「OCHA wo KAU」(予定)

活動についてもっと知るLEARN MORE

  • 活動報告
    活動報告

    伊東市・伊東駅エリアにおける、R-shipの最新の活動情報・トピックスです。

  • フリーペーパー
    フリーペーパー

    月刊『-I TO CITY PAPER-』(アイ・トゥー・シティー・ペーパー)好評発行中!

  • CREW募集
    CREW募集

    伊東市・伊東駅エリアの地域復興事業にご賛同・ご支援頂ける方をR-shipメンバーとして広く募集いたします。

PAGETOP